NHK『猫のしっぽカエルの手』京都古民家ベニシアさんから学ぶ、手作りとハーブの暮らし♪

NHK「猫のしっぽカエルの手」を観てから、ベニシアさんのファンです^^ハーブのお庭・古民家・手づくりの暮らしに憧れます!

YouTubeで見つけた『猫のしっぽカエルの手』ベニシアさんの暮らし

ベニシアさんが好きな方はお馴染の番組^^

『猫のしっぽカエルの手』

 

 

探したらYouTubeにアップされていたので、引っ張ってきちゃいました。

こちらの春の大掃除編で、ベニシアさん暮らしを観ることができます^^

 

 

何度見ても素敵ですよね^^

京都は駅の周辺のお寺さんや神社には行きますが、こんなに自然に囲まれた

場所があるんですね。

 

ベニシアさんの暮らしを知ったのは、友人から番組のことを聞いたから。

 

自然に囲まれた暮らしをしたいって言ってた私に「ピッタリの番組が

あるよ~」と言って録画したDVDをくれたのです。

 

その友人も将来古民家でお店を開きたいとゆう夢があるので、二人で将来の

ことについてよく話していました^^

 

ゆっくり、丁寧に生きたいなぁと思います。

便利な世の中だけど、本当にそれって幸せ??とココロの中で考えていたら、

きっと『猫のしっぽカエルの手』のベニシアさんの暮らしに魅了されるはず。